株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/24 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/24 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

・chatworkの買い

 入る日を間違えたやつ。終始下げ続けた。売り圧強すぎたやつ。一部持ち越し。

アドバンテストの売り

 今日のほぼ高値の4865,4855で売りで入れたけども早々に利確してしまったやつ。

 もったいなかった。

スクウェア・エニックスの売り

 寄り付き直後に強めの下げる意思を感じたので売りで入った。今日の底値で買い戻し

 た。その後は静観。後場入ってからの5000円超えたところで再度売りで入って、持ち

 越し。

第一精工の売り

 上値を追う気配を感じなくなった2609で入った。何度か利確するチャンスはあったけ

 ども大引け決済で損切。持ち越してもよかったかもしれないけども、持越しはあまり

 やりたくない銘柄になったので、一旦決済したやつ。

    

【余談】

・ アドバンテスト第一精工と精密機器関連が強すぎ。短期で急騰しすぎだと思うので

 そろそろ下げても良いと思ってるんだけど、どんどん深みに入っているやつ。ここで

 買い目線に変更するとそこが天井になるやつなんだろうな。そして、判断が遅すぎた

 故にここまで売りポジションを抱え続けてるやつ。ダウとか日経とか世界経済は大人

 の事情で買いポジションの方が有利だと思うから売りよりも買いで攻めたほうが安定

 するんだろうな。大人の事情も早い話が将来の益を強制的に先に償還してると思って

 いるからどこかで破綻するんだろうけども、破綻待ちとかはしたくないしなー。てか

 破綻しない方が良いに決まっているし。

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

 

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4448 chatwork

4571 ナノキャリア

4644 イマジニア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7069 サイバーバズ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

4661 オリエンタルランド

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

9684 スクウェア・エニックス

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

4448 chatwork

9684 スクウェア・エニックス

<解消> 

 

 

デイトレ

4448 chatwork

6857 アドバンテスト

9684 スクウェア・エニックス 

 

デイトレ本日の損益合計  マイナス