株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/9 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/9 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日は無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

※報告ってしてたけども、報告相手なんていないことに気づいて、自分のメモ程度なのでタイトルを変更しました。

 

 

【今日の反省点】

ジーエヌアイグループの買い

 大引け直前に空売りの決済買いを利用したリバ狙い買い。成行決済にするか指成にす

 るか悩んだ結果、成行にした。少し前まで上で引ける板だったけども、直前で売りの

 枚数の方が増えた。ここに関しては運だな。一応、狙い通りだったのか、きちんとリ

 バしてくれた。微益。

  

【余談】

・今日は台風の影響か前場の寄付きから出来高が非常に少ない気がして、ほぼ見てただ

 け。入ればよかったなーってのはたくさんあった。アドバンテストの売り、任天堂

 買い、ジーエヌアイグループの売り、あたりは怪しいと思った時に素直に入ればよか

 ったやつ。

・UUUMが三角持ち合いから上抜けてた。明日買ってもいいかもしれない、かもしれな

 い。昨日、監視対象として挙げたのに、今日ほぼ見るの忘れてた(´・ω・`)

・チームスピリットはカップウィズハンドル狙えそう。意識してみよ。

・東海ソフトは今日下髭。出来高が増えたら面白そう。

安川電機がこの7月以降に2度つけた高値にほぼ到達。

ロゼッタは寄り天だった。そこまで強くなっていない印象。今日だけでは判断できな

 いので、もう少し様子見。

 

 

 

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否→トランプがイラクに対して警告ツイート(7/4)

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

デイトレ苦手。1泊以上させたほうが期待値が圧倒的に高い。

・なんとなく、そろそろ大きく反発してもよさそうな雰囲気がでてる気がする。ダウに

 関しては9月の利下げを織り込みにそろそろ上げていきそう。ただ、仮に9月の利下

 げを織り込んで上がって行った場合で、その間にダウの大きな下落がなければ、次の

 利下げ発表直後に今回以上の下落が待っていそう。次の利下げは、ある程度落ちてか

 らの方が効果的な気がするけど、、、、、

 

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

1928 積水ハウス 

2321 ソフトフロント

2491 バリューコマース

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3418 バルニバービ

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

6098 リクルート

6594 日本電産

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

8267 イオン

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消> 

 

 

デイトレ

2160 ジーエヌアイグループ

 

デイトレ本日の損益合計  プラス