株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/19 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/19 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

日本ファルコムの買い

 急落後の反発狙いで入った。入るのが早すぎたのと、入らないといけないところで

 入れなかった。んーーーー。なんとなく、素直な動きだったと思うけどもこれに乗れ

 ないとか、実力不足を痛感。

日本電産の売り

 後場に日経が下げそうな雰囲気を感じて売りで入った。そのまま数日持ち越すことを

 考えたけども、早めに利確した。改めてまた入りなおそうと思う。

アドバンテストの買い&売り

 売りで入ったあとに、買いで入って両建てにした。買いポジションは上で決済したん

 だけども、売りポジションは上で売り増したりしてた。その後、サイバーバズがより

 そうだったので、売りポジションを解消した。うん、完全に選択ミス。

・サイバーバズの買い

 寄付きで買って、すぐ利確してしまった。その後、前場の引け間際で買ったのが大き

 な失敗。後場に入ってから何度もナンピンして、大損。一部持ち越した。

・アミファの買い

 サイバーバズは上げると思っていたけども、アミファは上昇し続けるとは思っていな

 かったので、寄り付き直後に数円~数十円幅狙いで入った。こっちは成功。

 

   

【余談】

第一精工にまた売りで入った。前回よりもかなり数を減らしたけども、なんとなく

 まだ入るべきところではなかった気がする。信用売り残が昨日で結構減ったかなと

 思ったけども、全然減ってないし・・・。危険な香り。

・メディアスホールディングスを決済した。優待狙いだったのが、建値プラス手数料ま

 で戻ったので。

・いやー、久しぶりに大敗。久しぶりでもないか。つくづく、売り重視でやってるなー

 って思う。売りの急落の魅力に憑りつかれてる感がある。買いポジションをもっと

 増やさなあかんなーと思う今日この頃。

・申し送り事項一旦リセット。

 

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

 

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4644 イマジニア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

6640 第一精工

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

6640 第一精工

<解消> 

3154 メディアスHD

 

 

 

デイトレ

3723 日本ファルコム

6594 日本電産

6857 アドバンテスト

7069 サイバーバズ

7800 アミファ

 

デイトレ本日の損益合計  マイナス