株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/18 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/18 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

ラクオリア創薬の買い&売り

 1240で大きく下げる直前の気配を察知して、飛びつき売り。売って数秒後に下げた。

 久しぶりにドンピシャではまったやつ。その後、1165付近で軽い買いを入れて、1190

 付近で追加買いをするなど、久しぶりにデイトレの両建てがうまくいった。大引け

 に余計な売買はしてしまったり、最高の結果にはならなかったけども久しぶりに良い

 結果を得られた。ただ、狙っていた額の半分でFINISHしてしまった。ちゃんと我慢す

 れば目標額までいっていたことを考えると残念。引け間際でチャートと板を読み違え

 たのが全て。

アドバンテストの売り

 寄付き後の下げた後の少しリバしているところで売った。少量から売っていくつもり

 だったけども1度売ったところがほぼ高値になってしまい、その後は売り増しができ

 なかった。早々に利確してしまい、利益が少なかったことが残念。

ファナックの売り

 そろそろファナックも下げて良いのではなかろうかと思っていたので、途中で100円

 幅置きに売っていった。大きく下げる気配を感じなかったので、ちょっとだけ利益が

 でたところで決済。

 

   

【余談】

・風邪ひいた。喉が激痛。

第一精工がプラ転したので全決済。最大限の利益とはならなかったけども、今日の夜

 にはFOMC政策金利&声明発表あるし、プラ転したので一旦無理はしないことに。

・イオンの売りポジションを一旦全決済。これはSBIの15日一般信用買いだった分なの

 で仕方がない。利確できるポイントや損切できるポイントがたくさんあったのに、

 ズルズルと持ち続けた結果、とても悪い状況まで引きづってしまった。今後の課題。

大引け20秒前にリクルートホールディングスの板を見ていたら、大引けで大きく上げ

 るのではなかろうかという状況に遭遇した。直感的にかなり勝率の高くなりそうな板

 だったが、美味しすぎるのには罠があるのではなかろうかと見送った。数秒後、飛び

 ついていれば20円幅とれていた価格が終値になっていた。これはモッタイナイ。

・今日の夜はFOMC。前回はほぼ出来高がない状況だったが、今月はかなり出来高

 ある上に、株価は急上昇中。どうなるのか全く予想つかん。利下げしないサプライズ

 があってもおかしくない気がするけども。

 

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否→トランプがイラクに対して警告ツイート(7/4)

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

デイトレ苦手。1泊以上させたほうが期待値が圧倒的に高い。

・なんとなく、そろそろ大きく反発してもよさそうな雰囲気がでてる気がする。ダウに

 関しては9月の利下げを織り込みにそろそろ上げていきそう。ただ、仮に9月の利下

 げを織り込んで上がって行った場合で、その間にダウの大きな下落がなければ、次の

 利下げ発表直後に今回以上の下落が待っていそう。次の利下げは、ある程度落ちてか

 らの方が効果的な気がするけど、、、、、

 

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4644 イマジニア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消> 

6640 第一精工

8267 イオン

 

 

 

デイトレ

3808 オウケイウエイブ

4579 ラクオリア創薬

6640 第一精工

6857 アドバンテスト

6954 ファナック

9684 スクエアエニックス

 

デイトレ本日の損益合計  プラス