株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/17 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/17 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

・スクエアエニックスの売り

 上げすぎかなと思って売りで何度か売り買いした。前場の1時間くらいのみ。ちょい

 益。

   

【余談】

・今日はアパホテルで11時のチェックアウトまでやってた。いつもと違うのはディスプ

 レイ4枚に対して、ディスプレイ1枚。情報量が少なすぎて、いろいろと苦戦した。

・外出先でやってみて思ったことは次の4点

 

 「電波時計ほしい」

 「安定したネット回線」

 「少数の銘柄に絞る」

 「保有銘柄は事前に注文しておく」

・SBIと松井証券と2つのアプリを起動したらネット回線が高確率で切れてた。

・いつものように複数見ようと思ったけども、無理だった。結果、動きが面白かった

 スクエニでちょこちょこ遊んだ。

バルニバービ大引け付近で優待取得時の価格に戻って決済されてた。

かんぽ生命保険前場の寄り直後の上昇中に決済した。

・鳥貴族を寄りで決済すべきだったけど、持ち続けてしまってる。

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否→トランプがイラクに対して警告ツイート(7/4)

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

デイトレ苦手。1泊以上させたほうが期待値が圧倒的に高い。

・なんとなく、そろそろ大きく反発してもよさそうな雰囲気がでてる気がする。ダウに

 関しては9月の利下げを織り込みにそろそろ上げていきそう。ただ、仮に9月の利下

 げを織り込んで上がって行った場合で、その間にダウの大きな下落がなければ、次の

 利下げ発表直後に今回以上の下落が待っていそう。次の利下げは、ある程度落ちてか

 らの方が効果的な気がするけど、、、、、

 

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4644 イマジニア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

6640 第一精工

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

8267 イオン

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消> 

3418 バルニバービ

7181 かんぽ生命保険

 

 

 

 

デイトレ

 

9684 スクエアエニックス

 

デイトレ本日の損益合計  プラス