株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/25 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/25 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

・プレサンスコーポレーションの売り

 日足チャートを見てこの3日ほど長めの上髭が連続していたのと、その上髭の上付近

 で寄り付く気配があったので寄付きで売ってみたが、大きな値動きをすることがなか

 ったので、建値付近で決済した。信用売りが多いわけでもないし、狙ってみてもよさ

 そうな気はしてる。

・オンコリスバイオファーマの買い

 どこかで反発すると思って買ったものの、一切反発しなかった。春先のバイオ関連の

 強さはもう全く感じなくなってるのは感じていたことなのだから反発狙いでの買いは

 期待値が低くなっていることを認識しておくべきだった。大引けで決済。

・ウインテストの買い&売り

 絶賛急上昇中に成行注文をかけてしまったから、想定よりも2~3円ほど高く買って

 しまった。この場合の2~3円は入る位置によっては非常に出方が難しくなるので、

 急上昇しているときほど指値でいくべきだった。例によって入る位置がだめだった

 やつ。買いも売りも粘った結果、利益を減らしてしまった。

任天堂の買い

 40500辺りで底堅くなっていることを確認したので、40520で入った。入る位置は

 悪くなかったと思うけども、上昇するとすぐに売りたたかれて、途中であきらめて

 微益で売った。

 

 

    

【余談】

・chatworkは全て決済した。昨日の流れからして、まだ大きく上昇する前に下げる余地

 がありそうな気がしてるので。

・weworkについて、あまりよくない記事

 https://www.gizmodo.jp/2019/09/wework-burnt.html

 を読んだ。これが事実だとすると、というか事実でなかったとしても評価額はおかし

 すぎる気はする。ソフトバンクグループが下げてる理由はこれが大きいんだろうな。

 

・明日は9月の優待の権利日。特にクロス取引していないけど、仮に欧米の下落傾向が

 続いてスタートするなら、クロス取引いらないんじゃないかと思ってる。

・トランプの弾劾問題、地政学リスク、英国のEU離脱のニュースに要注意。

・日米首脳会談で日米貿易交渉について合意予定

 

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

・トランプの弾劾問題、地政学リスク、英国のEU離脱のニュースに要注意。

・日米首脳会談で日米貿易交渉について合意予定

  

 

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4644 イマジニア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7069 サイバーバズ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

4661 オリエンタルランド

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

9684 スクウェア・エニックス

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消> 

4448 chatwork

 

デイトレ

3254 プレサンスコーポレーション

4448 chatwork

4588 オンコリスバイオファーマ

6721 ウインテスト

7974 任天堂

9984 ソフトバンクグループ

 

デイトレ本日の損益合計  マイナス