株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/9/12 クソポジメモ&今日の反省

2019/9/12 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

【今日の反省点】

・ZOZOの買い

 寄付きで100株買った。上げると思ってたけど予想外れ。その後2500の攻防で、板を

 見てたら上を目指す気がしたので、追加で買って放置してた。大引けまで保有してて

 損切。

コロプラの買い&売り

 後場の寄付きで上げすぎと感じて売りで入ることを検討してたら乗り遅れた。前場

 動きから下手したらS高もあるなとも感じてて、判断が遅れた。一応売りで入ったん

 だけども、数円抜いて早々に利確してしまった。後場の寄付きで売っていれば状況は

 変わったと思うけども、判断の遅さが全て。落ちだしてからは、反転の買い狙いだっ

 た。何度かチャンスはあったけども、別の銘柄が気になりすぎてチャレンジできず。

 買いを損切してトータルマイナスで終えた。

ウォンテッドリーの買い

 買いたいと思っていた銘柄が大きめの陰線をつけたので、リバ狙いで買ってみた。

 買ってから気づいたのは、買いたいと思っていた時と比較して出来高が激減していた

 こと。買ってから上げる要素を感じられなくて、早々に損切した。

第一精工の買い&売り

 これが今日一の失敗。寄付きで上を目指したら昨日建てた売玉と同数の買玉を買って

 両建て若しくは、損切する予定だったけども、ZOZOのインパクトが大きすぎて、寄

 り付から数分放置してしまった。気づいたときには爆上げしてて含み損の額がえらい

 ことになってた。板の動きを見てたら継続的な買いを続ける方がいるなと思って、

 遅れたけどもいくつか買って、反転したらいいなレベルで売ったり買ったりしてた。

 とりあえず、膨らみすぎた含み損をなんとかしたいと思って無茶してしまった。後場

 入ってから2540で売りで新たに入れた。この売った位置は結構自信があったんだけど

 も、そのあとのジワジワあげで手放してしまった。手放したところがいつものとお

 り、落ちてく直前の最高値。これについては逆指だから仕方ないとはいえ、損切すべ

 きところで損切せず、我慢すべきところで我慢できない悪い癖がでてしまった。癖と

 いうより、運な気がするけども。。。。

第一三共の売り

 買いで入ることを想定していたけども、7000円にかなり近くなったことから、下げ

 目線に変更した。14時過ぎてから狙ってた。売りのタイミングは良かったけども、

 大きく入ることができず微益で終わった。

アドバンテストの売り

 寄付きが高すぎと思って、売りで入ったけども、寄付き後の利確っぽい動きをしてい

 るところで、何度か利確できた。その後、売り目線は継続していたが、第一精工

 集中したかったので、100株だけ放置することにした。結果として失敗。

 

   

【余談】

第一精工をなぜ昨日持ち越したんだろうかと感じた。そろそろ調整が入りそうって

 ただそれだけを理由に入って、持ち越すとか愚の骨頂だった。しかも、寄付きの動き

 を見ていれば、被害は抑えられたんだけどな。事前準備が足りなかった。

・東京ドームは寄付きで全て決済した。

バリューコマースは、全て決済した(損切)。

 

  

【番外編】

 今日も無し。

 

 

【申し送り事項】 

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否→トランプがイラクに対して警告ツイート(7/4)

EUのイタリアに対する制裁を先送り。次は秋に来年の予算に対しての審査がある。

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

デイトレ苦手。1泊以上させたほうが期待値が圧倒的に高い。

・なんとなく、そろそろ大きく反発してもよさそうな雰囲気がでてる気がする。ダウに

 関しては9月の利下げを織り込みにそろそろ上げていきそう。ただ、仮に9月の利下

 げを織り込んで上がって行った場合で、その間にダウの大きな下落がなければ、次の

 利下げ発表直後に今回以上の下落が待っていそう。次の利下げは、ある程度落ちてか

 らの方が効果的な気がするけど、、、、、

 

 

  

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3418 バルニバービ

3646 駅探

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

3840 パス

4047 関東電化工業

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4978 リプロセル

5724 アサカ理研

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

7453 良品計画

7640 トップカルチャー

8267 イオン

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家ホールディングス

9969 ショクブン

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3659 ネクソン

3762 テクマトリックス

3765 ガンホー

6640 第一精工

6857 アドバンテスト 

6954 ファナック

7048 ベルトラ

8267 イオン

9861 吉野家ホールディングス

9983 ファーストリテイリング

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消> 

2491 バリューコマース

9681 東京ドーム

 

 

デイトレ

3092 ZOZO

3668 コロプラ

3991 ウォンテッドリー

4568 第一三共

6640 第一精工

6857 アドバンテスト

 

デイトレ本日の損益合計  マイナス