株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/5/30 ポジション報告

2019/5/30 ポジション報告

ポジション報告。24日目。

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

1951 協和エクシオ

3024 クリエイト

3762 テクマトリックス

4420 イーソル 

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4597 ソレイジア

4978 リプロセル

6182 ロゼッタ

6232 自律制御システム研究所

6281 前田製作所

6778 アルチザネットワークス

7604 梅の花

7640 トップカルチャー

9713 ロイヤルホテル

9980 MRKホールディングス

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

2586 フルッタフルッタ

3193 鳥貴族

3655 ブレインパッド

6232 マキタ

6367 ダイキン 

6954 ファナック

8194 ライフコーポレーション

 

9101 日本郵船

9104 商船三井

9864 スクウェア・エニックス

9983 ファーストリテイリング

   

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

 

2586 フルッタフルッタ

3655 ブレインパッド

3762 テクマトリックス

4420 イーソル 

8194 ライフコーポレーション

9864 スクウェア・エニックス

 

<解消>

1721 コムシスホール

3625 テックファーム

6758 ソニー

 

デイトレ

2586 フルッタフルッタ

3762 テクマトリックス

3825 リミックスポイント

4316 ビーマップ

4420 イーソル

4588 オンコリスバイオファーマ

6182 ロゼッタ

6232 自律制御システム研究所

6758 ソニー

デイトレ本日の損益合計 プラス

 

【今日の反省点】

良かった点。

・イーソルの売りと買い。それぞれで利益がとれた。売りがかなり伸びたので、監視

 せず、放置していたら含み益が半分になっていた。利確と同時に買いでエントリーし

 往復でとれた。もっと早く気づいていればと悔やまれるが、そのタイミングで買いに

 走れるかと言われたら微妙なので結果オーライということに。

・オンコリスバイオファーマの買い、急上昇する直前でエントリーできた。

・ビーマップの買い、一時大きめの含み損を抱えたが戻ることを信じてプラス終え。

・持ち越し銘柄をプラスのうちに利確して手放した。

フルッタフルッタの寄り直後エントリーのS高でさよなら。

ライフコーポレーションの寄り後の売り、ここまで上げるネタではないと思うし、

 すぐには効果がでないことから半年以内には戻すと考えて、売った。一度、リバった

 時に売り増しをしたかったが、まだ高値更新するのでは?と欲をかいた結果、落ちて

 いった。落ちて行ってからの売り増しは無し。

 

悪かった点

フルッタフルッタをS高から売で入った。今日はS高はないだろうと思って入ったが

 最終的にはS高となり、手放せず、持ち越してしまった。僅かだし、なんとなくS高

 価格よりも下げてスタートしそうと感じてる。

・自律制御システム研究所の空売り、エントリーするタイミングが100円遅かった。

 寄った直後に入る機会はかなりあった。高値を更新しなかった時点で売目線に転換

 しなければならなかった。あと、途中で売り買いを複数回した。よくない取引だっ

 た。

リミックスポイントの急騰に飛びついてしまった。損切は早かったけど、あの飛びつ

 きは良くなかった。

 

【余談】

・鳥貴族、買ったらいんまで落ちるのではなかろうかと思って、持ち越してしまった。

 逆日歩がしんどいけど、建値くらいには戻りそう。

・連日のファーストリテイリングが千円超の下落。25日線割ったし、トレンド転換した

 と言われているけどどうだろう。相手は、日経寄与度NO1。

 

【申し送り事項】

・不安材料がここまでかっていうほど増えている。米国の株価が非常に強いが、

 ふとした拍子で急落してもおかしくない。特に最近、機械的取引が増えているので

 一度動き出すと止まらないのではなかろうか。

・米中の貿易戦争、落としどころ不明。

・日米の貿易交渉(7月まで延期)

・欧米の貿易交渉

・5/23~5/26は欧州議会選挙。→自国第一主義が躍進したがそこまで影響はなかろう。

 ドイツの動向に要注意。

・イギリスの次期首相候補が離脱強硬派との情報。

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/25-19.php

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。

・米北朝鮮の交渉も落としどころ不明。

日本一ソフトウェアディスガイアの配信再開は7月予定?

・ 中国向けの携帯用ゲームについて、ファーウェイ問題が影響するのではなかろうか。

イタリアの財政赤字を巡り、欧州連合EU)の欧州委員会が課徴金を命じる可能性

 があるとの報道

・逆イールド  

・スクエアエニックスが6/3にドラクエスマホ向け新作ゲーム発表予定