株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/5/23 ポジション報告

2019/5/23 ポジション報告

ポジション報告。19日目。

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

3024 クリエイト

3625 テックファーム

4571 ナノキャリア

4597 ソレイジア

4978 リプロセル

6182 ロゼッタ

6232 自律制御システム研究所

6281 前田製作所

7604 梅の花

9713 ロイヤルホテル

9980 MRKホールディングス

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

6232 マキタ

6367 ダイキン 

6954 ファナック

9101 日本郵船

9104 商船三井

9983 ファーストリテイリング

   

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

6232 マキタ

6367 ダイキン 

 

<解消>

7974 任天堂

 

デイトレ

4565 そーせい

6027 弁護士ドットコム

6640 第一精工

7735 SCREENホールディングス

7974 任天堂

9983 ファーストリテイリング

 

デイトレ本日の損益合計 プラス

 

【今日の反省点】

良かった点。

・ファーストリテーリングの高値からの空売り。最近は上がり一本調子ではないので

 下がる時が来ると信じてほぼ最高値で売りエントリーできた。引け買戻しなので

 微益。

任天堂の高値からの空売りファーストリテイリングと同じ理由だが、逆指値

 かかってしまい、微益。任天堂も最近非常に強い。そろそろ落ちるころだと思って

 いるのだが。

 

悪かった点

・スクリーンホールディングの日足、週足が反発すると思われし場所にいるため、

 寄りで買いエントリーしたが、下がった。損切。

第一精工寄りで引けからプラ転狙いの買いエントリー、ほぼ底値で損切。

ファストリ、余計に買ったり、売ったりエントリーして、損失を増やした。  

・グッドスピードのS高値で空売りする勇気がなかった。

ぐるなびのS高値で空売りする勇気がなかった。

 

【余談】

・昨日保有している銘柄を減らすとか言っておきながらダイキンとマキタを引けで

 エントリー。急速に欧州が混沌しそうなネタがでてきたので、欧州の売り上げが

 多くて、そこまで下げていない2社にエントリー。ダイキンはヘッド&ショルダー

 の形になっているように見えることもエントリーした要因。

・今日は日銀買いが入っていそう。任天堂ファーストリテイリングの動き方が日銀

 買いが入ったときの動き方に酷似していた。

 

【申し送り事項】

・不安材料がここまでかっていうほど増えている。米国の株価が非常に強いが、

 ふとした拍子で急落してもおかしくない。特に最近、機械的取引が増えているので

 一度動き出すと止まらないのではなかろうか。

・米中の貿易戦争、落としどころ不明。

・日米の貿易交渉

・欧米の貿易交渉

・5/23~5/26は欧州議会選挙。→自国第一主義が躍進すると予想。

・米イランの関係悪化。

・米北朝鮮の交渉も落としどころ不明。

 

こうしてみると、トランプが片っ端からつっかかっている感じだな。まぁ、選挙公約が

そういった感じだったから公約通り動いているんだが。。。