株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2020/4/20 クソポジメモ&今日の反省

2020/4/20 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

 

【今日の反省点】

デイトレした銘柄5銘柄。5勝0敗0引分。

 勝ち:ALBERTの買、エーザイの買、任天堂の買、ファーストリテイリングの売買

    ソフトバンクグループの売買

 負け:

 引分:

・今日も取引少なめ。一番多く取引したのはソフトバンクグループ。寄付き直後や後場

 の急落直後など、出来高が多い時の取引がほとんど。その他は売買代金出来高共にか

 なりすくなかったのでほとんど見てただけ。

・ALBERTはS高直前のところで10円幅で何度か回転させてた。

エーザイは、大引け直前に現在値と引値の乖離狙い。

任天堂前場TOPIX-0.50%攻防戦の時に46200付近は割らないだろうということで

 買ったものの、自分の求める出来高がなくて、早々に利確。

ファーストリテイリング出来高が少なく、100株でもそれなりの値幅があることを

 理由に売買したけど、やはり出来高が少ないので早々に利確。

ソフトバンクグループは、比較的回転させやすかった寄付き直後と後場の急落直後な

 ど、出来高が多い時に回転させてた。

 

 

【余談】

マザーズの売買代金は今年最高だったけど、メインで取引している東証1部銘柄は

 2兆円を割った。3月中頃くらいの4兆円くらい売買があった時が懐かしい。

・売買代金は減ってデイトレにおいて回転させにくいし、持ち越すにしても株価は上が

 って行くけど、上を目指す環境ではないと思っているので買うこともできず、結果、

 見てる時間が多くなってる。

原油価格がジワジワと下げてる。株価はそこまで下げず。まぁ、原油価格もかなり安

 いし、ここから下値を追ったところで下げる余地がそこまでないし、気にしてたジャ

 ンク債もFRBが買うと言っているし、今のところ上値追いの方が期待値高いんだろ

 うな。

・とはいえ、米国市場はコロナショック前からクレジットで膨れ上がってる状況に変わ

 りないと思ってて、その膨れ上がってる状況に近づいている状況はどうしても異常に

 しか思えなくて静観しかしない。

・日本市場は来週末くらいからGW。特に5/2~5/6の5連休時のポジションをどうするか

 そろそろ考えないといけない。

 

 

【申し送り事項】 

 

 

 

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2372 アイロムグループ

2928 RIZAP

3202 ダイトウボウ

3010 価値開発

3159 丸善CHIホールディングス

3161 アゼアス

3359 cotta

3392 デリカフーズ

3543 コメダホールディングス

3646 駅探

3677 システム情報

3711 創通

3741 セック

3765 ガンホー

3825 リミックスポイント

3935 エディア

4386 SIG

4398 ブロードバンドセキュリティ

4482 ウィルズ

4508 田辺三菱製薬

4544 みらかホールディングス

4571 ナノキャリア

6166 中村超硬

6208 石川製作所

6232 自律制御システム研究所

6291 日本エアーテック

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

6938 双信電機

7640 トップカルチャー

7779 サイバーダイン

7980 重松製作所

8894 REVOLUTION

9274 国際紙パルプ商事

9424 日本通信

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家

9969 ショクブン

9973 小僧寿し

9978 文教堂グループホールディングス

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1881 NIPPO

4063 信越化学工業

4661 オリエンタルランド 

6857 アドバンテスト 

7203 トヨタ自動車 

8035 東京エレクトロン

9843 ニトリHD

9861 吉野家

  

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

<解消>   

 

 

 

デイトレ

3906 ALBERT

4523 エーザイ

7974 任天堂

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

デイトレ本日の損益合計  プラス

 

 

デイトレ結果

1月2週目---×〇

1月3週目〇×〇××

1月4週目×××××

1月5週目〇〇〇〇×    1月のデイトレ マイナス 

2月1週目×〇〇×〇

2月2週目×-×〇×

2月3週目〇〇×〇〇

2月4週目-〇〇〇〇   2月のデイトレ プラス

3月1週目×-〇〇〇

3月2週目〇〇〇〇〇

3月3週目〇〇〇×-

3月4週目〇〇×〇〇

3月5週目〇〇---   3月のデイトレ プラス

4月1週目--×〇×

4月2週目〇〇×〇〇

4月3週目×〇〇××

4月4週目〇