株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/5/16 ポジション報告

2019/5/16 ポジション報告

ポジション報告。14日目。

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

3024 クリエイト

3135 マーケットエンタープライズ

3625 テックファーム

4597 ソレイジア

4978 リプロセル

6182 ロゼッタ

6281 前田製作所

6460 セガサミー

7604 梅の花

9713 ロイヤルホテル

9980 MRKホールディングス

  

【売ポジ】

6954 ファナック

4502 武田薬品

9101 日本郵船

9104 商船三井

9983 ファーストリテイリング

   

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

3135 マーケットエンタープライズ(昨日のPTS)

9980 MRKホールディングス(昨日のPTS)

 

<解消>

なし

  

 

デイトレ

2928 RIZAPグループ

3356 テリロジー

3652 ディジタルメディアプロフェッショナル

4435 カオナビ

7974 任天堂

8830 住友不動産

9878 セキド

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

 

デイトレ本日の損益合計 プラス

 

【今日の反省点】

良かった点。

・マーケットエンタープライズを昨日のPTSで買った。

・ディジタルメディアプロフェッショナルIRが出たがそこまで上がるネタではないと

 判断して空売り、まさかマイ転するとは思わず、若干の利益で終わり。

 https://www.dmprof.com/jp/news/2019/7699/

任天堂、寄りの高値で空売り。午後早々に日銀が来るかもと思って利確。ちゃんと

 反転したのを確認してから買い戻さないといけなかった。

・RIZAPは寄り底と判断して寄りで買い。微益。

テリロジー、午場の寄りで買い。某有名人がお昼休みにつぶやいていたから。微益。

ソフトバンクグループ、空売り。自社株買いも終わったし、寄りでIN。大きめの

 陽線が出たタイミングで利確し、ほぼMAXの利益とれた。

 

悪かった点

・セキド、ストップ高空売り。かなり落ちるのではと入ったもののあまり落ちず、

 微益撤退。欲を出しすぎ。

・カオナビ、買い。チャート的にS高あるなと予想していたのに、トイレ中にS高。

 逆指で買いエントリーいれとかなあかんかった。 

リミックスポイント、あの決算で上げるかー。昨日ポジション解消していたのが

 残念。

ファーストリテイリングの買い、午前中が順調に上げていたので日銀効果を期待し

 て買いで入ったが、午後は下げた。何度か損切ポイントはあったが、つい最近までの

 強さを恐れて持ち続けた結果、裏目に。かつての勢いがなくなってきている気がす 

 る。

 

【余談】

 買いポジの含み損が日々大きくなっていく。特にロゼッタ。そろそろ窓も閉めたし

 買い増そうかしら。

 あと、昨日のPTSで買ったマーケットエンタープライズ現物の含み損解消を期待。