株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/5/13 ポジション報告

2019/5/13 ポジション報告

 

ポジション報告。11日目。

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

3024 クリエイト

3625 テックファーム

3825 リミックスポイント

4344 ソースネクスト

4592 サンバイオ

4597 ソレイジア

4978 リプロセル

6027 弁護士ドットコム

6182 ロゼッタ

6281 前田製作所

6460 セガサミー

7604 梅の花

9713 ロイヤルホテル

  

【売ポジ】

6954 ファナック

4502 武田薬品

9101 日本郵船

9104 商船三井

9983 ファーストリテイリング

   

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

6027 弁護士ドットコム(買)

 

<解消>

2432 ディー・エヌ・エー(買)

3382 セブン&アイ(売)

  

デイトレ

1925 大和ハウス工業

2432 ディー・エヌ・エー

3825 リミックスポイント

3906 ALBERT

4078 堺化学工業

7974 任天堂

8249 テクノアソシエ

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

 

デイトレ本日の損益合計 プラス

 

【今日の反省点】

良かった点。

ディー・エヌ・エー空売り、寄り付き時に高すぎと判断して、持越しを売って、

 全力で空売りした。途中で手放して買いに回ったりした。買いも売りもプラス。

 選択と集中作戦が成功した。

堺化学工業空売り、決算発表直後の冒頭を高値から売りで入った。微益。

ファーストリテイリングの買い、最近は反転するとそこから上がり続けるので、

 底値を打ったあとに買いでエントリー。予想通り、大引けまでほぼ上がり続けた。

 

悪かった点

リミックスポイントの買い、上がると思ったが、上がらなかった。そろそろ上がると

 思っているんだが。

・ALBERTの買い、S安より少し高い値で買いで入った。結果、下がった。チャレンジ

 としては悪くなかったと思うが。マイナス。

大和ハウス任天堂テクノアソシエソフトバンクグループのエントリーはすべて

 同値撤退。

・ セブン&アイの空売りポジション解消。含み益が半分になったのでポジション解消し

 た。もう少し持っていたもよかったと思うが。

 

【余談】

 

 買いポジの含み損が日々大きくなっていく。

 

 今まで、1銘柄に大きく投資することはせず、広く浅く作戦だったが、選択と集中

 自信がある銘柄にそれなりの額を入れることをやってみようと考え実施した。

 今日が一日目。エントリーの仕方を工夫しないとメンタルが持たないと感じた。

 

 今日感じたメリットは、今まで値が動きそうと感じたら軽い気持ちで飛びついていた

 が、腰が重くなった。飛びつかなくなったことは良いこと。

 デメリットは、今までは軽かった分、損切のタイミングを遅らせることができたが、

 損切のタイミングの勝手がだいぶ変わりそう。戦略をきちんと練らないと危険。