株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/5/7 ポジション報告

2019/5/7 ポジション報告

 

ポジション報告。7日目。

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

2432 ディー・エヌ・エー

3024 クリエイト

3625 テックファーム

3825 リミックスポイント

4344 ソースネクスト

4592 サンバイオ

4597 ソレイジア

4978 リプロセル

6182 ロゼッタ

6281 前田製作所

6457 グローリー

6460 セガサミー

7604 梅の花

9713 ロイヤルホテル

  

【売ポジ】

6954 ファナック

  

【本日のポジション追加銘柄】

<追加>  

なし 

  

デイトレ

4316 ビーマップ

6465 ホシザキ

6758 ソニー

6981 村田製作所

8028 ユニー・ファミマ

8186 大塚家具

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

 

デイトレ本日の損益合計 プラス

 

【今日の反省点】

良かった点。

村田製作所前場の寄り気配が下げすぎと感じて、寄りで買い、後場早々で精算は

 良かった。

ソフトバンクグループを買いで入っていたが、売り圧の異常な強さを感じて、

 早々に損切、売りで再INは良かった。

 余談:上がる材料があったにも関わらず、前日比マイナスで終わった場合は、翌日

 からは上がる傾向が高いと思っている(個人感覚)。だから明日は上げると判断し

 て、引けで宵越し買いしてもよかったと思っている。

・ビーマップ、ストップ高を何度か離れていたことと、材料なし上げでストップ高では

 終わらないと判断して、ストップ高価格で売IN。大口と思われる売りを感じなかっ

 たため、大きく下げないと判断して30円ほど抜いて精算。最近強いよね。この銘柄。

 

悪かった点

・ホシザキ、IRを読まずにチャート買い。完全にギャンブルエントリーして一時的に

 大きな損を抱えてしまった。結果的にはホシザキ単独で若干のプラスになったが、

 上げるか、下げるかの判断をしっかりとしてから自信をもってエントリーすべき

 だった。負けるときは我慢できずに飛びつくケースが多いので、気をつけなければ。