株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2020/1/16 クソポジメモ&今日の反省

2020/1/16 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

 

【今日の反省点】

デイトレした銘柄は7銘柄。5勝2敗。

 勝ち:アクセルマークの買い、サイバーステップの買い、朝日ラバーの買い、

    ダイキン工業の売り、京写の買い

 負け:オンコセラピーサイエンスの買い、日本アビオニクスの買い

・寄付きでダイキン工業を売りで入って後場に寄り値を割ったところで決済した。今日

 のほぼ最高値付近で持ち越し用の売りを仕入れた。デイトレ分の売りについては、銘

 柄選定を失敗した感が否めない。下げるとは思っていたものの後場になるまでデイト

 レ資金のほとんどをダイキン工業が占めていたので、他に入りたい銘柄をほぼスルー

 することになってしまった。

・オンコセラピーサイエンスは行ってこいで戻ったところで入って1円低いところで損

 切した。下値を掘ることはほぼない状況だったのだからせめて同値撤退にすればよか

 ったと思ったのと。松井証券の一日信用取引で入ったが、現物で入って、PTS市場を

 考慮した売買にすべきだった。

・日本アビオニクスは今日の大損失銘柄。後場に入ってから大きく下げることは予想で

 きず、高値付近で指値をしすぎていて、がっつり損失を抱えた。早々に損切をするか

 両建てにすべき案件だった。

 

 

【余談】

・今日の夜の米国市場に要注目したい。 米国市場は1/20が祝日で休場なので3連休前の

 週末。個人的には材料不足で大きく上げることはないと予想しているが、正直米国市

 場はよくわからん動きをすることが懸念材料。

 

 

【申し送り事項】 

・イランにて現地時間1/8早朝に墜落した民間機がイランの地対空ミサイルの誤射が理

 由による墜落の可能性報道がでた。新たな火種になりかねない報道。(1/10)

・1/15に米中貿易合意署名されると報道されている。ワシントン時間の15日午前11時半

 (日本時間16日午前1時半)。署名に先立ち、為替操作国の認定を解除するなどしている

 ので、恐らく土壇場で何かが起こることはなさそう。個人的に注目しているのは合意

 内容はもちろんだが、今後の交渉スケジュールについて。内容が不明なまま株価は上

 昇し続けてきたので、出尽くし下げもありえると思ってる。1/16以降については内容

 を確認次第だが、下げ目線で挑むことを考えている。ただし、署名までは上昇目線で

 考えている(1/14)。

 

 

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

2928 RIZAP

3159 丸善CHIホールディングス

3064 川本産業 

3646 駅探

3664 モブキャストホールディングス

3672 オルトプラス 

3677 システム情報

3711 創通

3741 セック

3765 ガンホー

3825 リミックスポイント

3912 モバイルファクトリー

4047 関東電化工業

4386 SIG

4398 ブロードバンドセキュリティ

4430 東海ソフト 

4482 ウィルズ

4508 田辺三菱製薬

4571 ナノキャリア

4978 リプロセル

6166 中村超硬

6232 自律制御システム研究所

6469 放電精密加工研究所

6628 オンキヨー

6709 明星電気  

6740 ジャパンディスプレイ

6938 双信電機

6946 日本アビオニクス

7102 日本車両製造 

7640 トップカルチャー

7779 サイバーダイン

8186 大塚家具

8267 イオン

9268 オプティマスグループ

9713 ロイヤルホテル

9969 ショクブン

9978 文教堂グループホールディングス

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

4523 エーザイ

6367 ダイキン工業

6857 アドバンテスト 

6920 レーザーテック

6981 村田製作所

9437 NTTドコモ

9843 ニトリHD

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

 

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

6367 ダイキン工業

6946 日本アビオニクス

<解消>   

7701 島津製作所

 

 

 

デイトレ

3624 アクセルマーク

3810 サイバーステップ

4564 オンコセラピーサイエンス

5162 朝日ラバー

6367 ダイキン工業

6837 京写

6946 日本アビオニクス

 

デイトレ本日の損益合計  マイナス

 

×〇〇×〇×