株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2020/4/15 クソポジメモ&今日の反省

2020/4/15 クソポジメモ&今日の反省

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になることメモ)

【番外編】今日も無し

保有銘柄】

 

 

を書いてます。それぞれ読み直しせずに更新していますので悪しからず。文字だけなので超絶読みにくいのも悪しからず。

 

 

 

【今日の反省点】

デイトレした銘柄5銘柄。3勝1敗1引分。

 勝ち:オリエンタルランドの売、トヨタ自動車の買、ファーストリテイリングの売買

 負け:ソフトバンクグループの売買

 引分:アステラス製薬の売

・今日もファーストリテイリングソフトバンクを中心に取引してた。

ソフトバンクグループはいつも通り買板が強気に感じたので寄りから買い中心に売買

 後場の急落で前場の利益を吹っ飛ばした上に損失になって終わり。

ファーストリテイリングはところどころで売買した。買い目線でもなく、売り目線で

 もなく、高く感じた時に売って、安く感じた時に買った。それぞれ買った位置は悪く

 なかったけども、タイミングが悪く、超微益で利確をしてから伸びだすというあるあ

 るが起きて利益はかなり少なめ。

トヨタ自動車は、後場の寄付き直後に買った。それから雰囲気が悪いと感じた12:50頃

 に利確した。もう少し持っていてもよかったやつだけど、その後の日経等が下落した

 前兆を感じたのではないかと思ってる。

オリエンタルランド後場の上昇後に日経の雰囲気が悪くなった時に高値にいたので

 売りで入った。その後、逆指値をかけてたら、ちょうど逆指値でポジションを狩られ

 てから下落していった。この銘柄はなんで日々買われてるのかが意味わからない状況

 だわ。

アステラス製薬大引け大引けの乖離狙いで大引け10分前くらいに入ったけど、3分

 前くらいに見直したら乖離狙えるような状況ではなくなっていたので、同値で撤退し

 た。同値撤退判断は正解〇。

 

 

 

【余談】

・昨日の日経の雰囲気が2月上旬の大きな下落前の4日程度で1000円上げた時の雰囲気に

 似てるような気がする。各国の中央銀行の施策を考えれば下値は堅いかもしれないけ

 ど、ここまで材料無しで急激に上げるのも変な感じ。かといって売りポジションの追

 加はしていない。ここからさらに売りポジションを追加するのは資金管理的にあまり

 よろしくない状況に突入することを理由にしてる。

・米国ではトランプと州知事が経済活動の再開について論戦中。来月から経済活動を再

 開させたいんだろうと思われ。

・米国10年国債、ゴールド、原油ドル円の動きを見てるとリスクオフの雰囲気がある

 と思ってる。

・米国の決算発表が今週からスタートしてるけど、ネガティブな決算発表も市場は気に

 せずにぶち上げ中。おかしいと思うんだけど、まだ本格的な売りを仕掛ける自信はな

 い。ダウ先物の4時間足のチャートを見てると天井っぽい動きになってると思うんだ

 けど...  

・リスクオフの材料として予想しているのは、「経済活動の再開、原油の下堀、デフォ

 ルト連鎖、悪化決算発表の増加に耐えられなくなる、米中論戦による雰囲気悪化」あ

 たり?経済活動の再開は、ネガティブ情報で一切下げなくなってるのでポジティブ情

 報(事実)で売られる線がありえそう。半値戻しして、先物の窓も閉めて、上値を目指

 す勢の目標は一定は達成した感もあるんじゃない?

・申し送り事項はしばらくメンテしてないので削除。

 

 

【申し送り事項】 

 

 

 

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2372 アイロムグループ

2928 RIZAP

3202 ダイトウボウ

3010 価値開発

3159 丸善CHIホールディングス

3161 アゼアス

3359 cotta

3392 デリカフーズ

3541 農業総合研究所

3543 コメダホールディングス

3646 駅探

3677 システム情報

3711 創通

3741 セック

3765 ガンホー

3825 リミックスポイント

3935 エディア

4386 SIG

4398 ブロードバンドセキュリティ

4482 ウィルズ

4508 田辺三菱製薬

4544 みらかホールディングス

4571 ナノキャリア

6166 中村超硬

6208 石川製作所

6232 自律制御システム研究所

6291 日本エアーテック

6628 オンキヨー

6740 ジャパンディスプレイ

6938 双信電機

7640 トップカルチャー

7779 サイバーダイン

7980 重松製作所

8894 REVOLUTION

9274 国際紙パルプ商事

9424 日本通信

9713 ロイヤルホテル

9861 吉野家

9969 ショクブン

9973 小僧寿し

9978 文教堂グループホールディングス

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1881 NIPPO

4063 信越化学工業

4661 オリエンタルランド 

6857 アドバンテスト 

7203 トヨタ自動車 

8035 東京エレクトロン

9843 ニトリHD

9861 吉野家

  

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加> 

 

<解消>   

 

 

デイトレ

4503 アステラス製薬

4661 オリエンタルランド

7203 トヨタ自動車

9983 ファーストリテイリング

9984 ソフトバンクグループ

デイトレ本日の損益合計  プラス

 

 

デイトレ結果

1月2週目---×〇

1月3週目〇×〇××

1月4週目×××××

1月5週目〇〇〇〇×    1月のデイトレ マイナス 

2月1週目×〇〇×〇

2月2週目×-×〇×

2月3週目〇〇×〇〇

2月4週目-〇〇〇〇   2月のデイトレ プラス

3月1週目×-〇〇〇

3月2週目〇〇〇〇〇

3月3週目〇〇〇×-

3月4週目〇〇×〇〇

3月5週目〇〇---   3月のデイトレ プラス

4月1週目--×〇×

4月2週目〇〇×〇〇

4月3週目×〇〇