株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/7/2 クソポジション報告

2019/7/2 クソポジション報告

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になるニュースメモ)

保有銘柄】

 

を書いてます。

 

 

 

【今日の反省点】

アカツキを寄りで購入する選択肢があったが、見送った。結果、だいぶ割高で購入。

 判断を早くする訓練をしないといけない。

 ちなみに、過去、6000で跳ね返されることが多かったので、6000でS注文。Sの益

 をとって、そこから買いで入ろうと思っていたが、下げに転じなかった。

ブランジスタのS高前を購入して、S高より1円下で売却。板と歩み値を見てて、な

 んとなく大口の売却とそこから投げ売りが頻発することはなさそうと判断した。

ダイキン工業の売りを追加した。結果、そこまで下げる雰囲気がなかったのでほぼ

 同値撤退。

 

【余談】

アカツキを新規購入。

スプリックスを全決済。

・昨日のアメリカが最高値更新と同時に下げに転じた。指数の発表もよくない数字の

 傾向だし、上値を追える材料はそこまでないと思ってるんだけど、、、どっちに向か

 うかわからないのでポジションは軽め。

・判断を早くするには、経験不足で天秤にかけられるほどの材料がない。勉強しなけれ

 ば。 

EUへ発動を検討している追加関税の対象規模拡大の発表。EUが航空機大手エアバス

 に支給する補助金をやめるように圧力とのこと。

 

【申し送り事項】 

・日米の貿易交渉(7月まで延期)

・欧米の貿易交渉

EUへ発動を検討している追加関税の対象規模拡大の発表。EUが航空機大手エアバス

 に支給する補助金をやめるように圧力とのこと(7/2)。

・5/23~5/26は欧州議会選挙。→自国第一主義が躍進したがそこまで影響はなかろう。

 ドイツの動向に要注意。

・イギリスの次期首相候補が離脱強硬派との情報。

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/25-19.php

・イギリスの6月の英建設業購買担当者景気指数が約10年ぶりの低水準。

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否

日米安保条約について、見直しを言及。

日本一ソフトウェアディスガイアの配信再開は秋ってIRでてた。

・ 中国向けの携帯用ゲームについて、ファーウェイ問題が影響するのではなかろうか。

イタリアの財政赤字を巡り、欧州連合EU)の欧州委員会が課徴金を命じる可能性

 があるとの報道

・逆イールド  

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

・英国の首相の選挙が始まる。6/13、1回目。6/18~20、2回目。7/22の週に決定。

イラクで日本とノルウェーの船が攻撃を受けた事件について、アメリカはイラク

 黒幕と判断してる。原油問題が起きそうだけど、原油価格は攻撃を受ける前の水準に

 戻った。

 

 

 

持ち越し中

【買いポジ】

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

2931 ユーグレナ 

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3762 テクマトリックス

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4571 ナノキャリア

4828 東洋ビジネスエンジニアリング

4978 リプロセル

6232 自律制御システム研究所

6281 前田製作所

7640 トップカルチャー

9713 ロイヤルホテル

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3254 プレサンスコーポレーション

6367 ダイキン 

6457 グローリー

6954 ファナック

7522 ワタミ 

9983 ファーストリテイリング

   

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

3932 アカツキ

 

<解消>

7030 スプリックス

 

 

デイトレ

3932 アカツキ

6176 ブランジスタ

6367 ダイキン

デイトレ本日の損益合計  マイナス