株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

株取引について一日のことを振り返ってメモするだけ

2019/6/28 クソポジション報告

2019/6/28 クソポジション報告

 

 

【今日の反省】

【申し送り事項】(気になるニュースメモ)

保有銘柄】

 

を書いてます。

 

 

 

【今日の反省点】

田岡化学工業を今日の底付近で買ってたけど、すぐ売っちゃった(´・ω・`)

リミックスポイントを今日の高値付近で売って、引け前に買い戻した。

ファナックを下げてた時に買って高値で売りー。これもすぐ売っちゃった(´・ω・`)

ソフトフロントホールディングスをIRでた直後に買ったけど、損失中。持越しー。

 ・ジョルダンを今日の高値付近で売った。利確タイミングが早すぎて微益(´・ω・`)

・プレサンスを売り増す予定が、注文を間違えて買ってしまった。ほんと無駄。

・リビンテクノロジーをPTSで買ったものの、さらに下げてる・・。

 

【余談】

・参加しなかった昨日はあんなに値動きしたのに、今日は監視銘柄がそこまで動かな

 かった印象。昨日と今日の値動きを逆にしてほしかった。

・市場の信用売り残がかなり増えてる。週明け下げると思ってる人が多いんだろな。

大引けで値嵩株ががっつり買われてた。ファストリファナック。一方で日銀は

 ETF買いしてなかった。後場はしてそうな雰囲気があったんだけどな。

・6月終わった。6月の始まりは大きく下げたけど、結果かなり戻した。日銀のETF

 購入も3回だけ、6月初頭はかなり多くなるのではなかろうかと思っていただけに

 意外。ダウの影響が大きいと思うけど、不安要素は多い。週明けの動向に要注意。

 

【申し送り事項】 

・ダウが相変わらず、強い。→ネガティブな指標に対して下げるようになってきた。

・米中の貿易戦争、落としどころ不明。G20にて会談する(トランプツイート)

・日米の貿易交渉(7月まで延期)

・欧米の貿易交渉

・5/23~5/26は欧州議会選挙。→自国第一主義が躍進したがそこまで影響はなかろう。

 ドイツの動向に要注意。

・イギリスの次期首相候補が離脱強硬派との情報。

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/25-19.php

・米イランの関係悪化。→ホットラインが通じなくなったとのニュースがあり、一触

 即発の状況らしい。→イランの無人機撃墜。→米国のイラン攻撃からの攻撃取消。

 →米国がイランの最高指導者に経済制裁→イランが脅すような相手とは対話できない

 と対話拒否

日米安保条約について、見直しを言及。

・米北朝鮮の交渉も落としどころ不明。

日本一ソフトウェアディスガイアの配信再開は秋ってIRでてた。

・ 中国向けの携帯用ゲームについて、ファーウェイ問題が影響するのではなかろうか。

イタリアの財政赤字を巡り、欧州連合EU)の欧州委員会が課徴金を命じる可能性

 があるとの報道

・逆イールド  

・月曜日は調子が良い、水曜日、金曜日は調子が良くない。火曜、木曜は当り障りな

 い。

アメリカの利下げによる株の大幅高に要注意。ドル円は引き続き円高予想。

・中露vs米国の構図がはっきりとしてきた。

 米国が台湾を国家として認め、武器も輸出する準備をしているとのこと。くるところ

 まで来てる気がする。

・英国の首相の選挙が始まる。6/13、1回目。6/18~20、2回目。7/22の週に決定。

イラクで日本とノルウェーの船が攻撃を受けた事件について、アメリカはイラク

 黒幕と判断してる。原油問題が起きそうだけど、原油価格は攻撃を受ける前の水準に

 戻った。

・米10年国債が再度2.1%を割った。ゴールドも高値を更新中、ドル円は円安傾向。

 一方でダウは力強く上昇するという矛盾。しばらく静観か高値からの売りを狙って

 いきたい。→一時2.000も割った。

・インドと米国の関税問題。(トランプは関税で脅しすぎじゃなかろうか。)

・市場の信用売り残がかなり増えてる。週明け下げると思ってる人が多いんだろな。

大引けで値嵩株ががっつり買われてた。ファストリファナック。一方で日銀は

 ETF買いしてなかった。後場はしてそうな雰囲気があったんだけどな。

・6月終わった。6月の始まりは大きく下げたけど、結果かなり戻した。日銀のETF

 購入も3回だけ、6月初頭はかなり多くなるのではなかろうかと思っていただけに

 意外。ダウの影響が大きいと思うけど、不安要素は多い。週明けの動向に要注意。

 

 

 

持ち越し中

【買いポジ】

1492 関電工

1552 国際のETF VIX短期先物指数

2321 ソフトフロント

2931 ユーグレナ 

3024 クリエイト

3154 メディアスHD

3762 テクマトリックス

4386 SIG

4430 東海ソフト 

4445 リビンテクノロジー

4571 ナノキャリア

4597 ソレイジア

4828 東洋ビジネスエンジニアリング

4978 リプロセル

6232 自律制御システム研究所

6281 前田製作所

7030 スプリックス

7640 トップカルチャー

7864 フジシールインターナショナル 

9713 ロイヤルホテル

9980 MRKホールディングス

 

  

【売ポジ】

1852 浅沼組

3193 鳥貴族

3254 プレサンスコーポレーション

6367 ダイキン 

6457 グローリー

6954 ファナック

7030 スプリックス

7040 ベルトラ

7522 ワタミ 

8194 ライフコーポレーション 

9983 ファーストリテイリング

   

 

【本日のポジション追加・解消銘柄】

<追加>  

2321 ソフトフロント

4445 リビンテクノロジー

 

<解消>

7604 梅の花

 

 

デイトレ

3710 ジョルダン

3825 リミックスポイント

4113 田岡化学工業

6954 ファナック

 

デイトレ本日の損益合計  プラス